当院の新型コロナ感染症対策

  1. ホーム
  2. 当院の新型コロナ感染症対策

新型コロナウイルス感染症対策

当院では、新型コロナコロナウイルス感染拡大防止のため、以下の対策を実施しております。
皆様のご理解ご協力をお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症対策

マスクの義務化

マスクの義務化

クリニックにご来院いただくすべての方にマスクの着用を義務付けさせていただいております。
小さなお子様には赤ちゃん用マスクや子供用マスクの着用をお願いいたします。

待合室の分離

現在新型コロナウイルス感染症対策として発熱・鼻やのどなど、少しでも新型コロナウイルス感染を疑う症状がおありの方は、専用の個室待合へ入室していただいております。
会計を終わりましたらお部屋を消毒して次の方をお呼びしますので、順番が前後することがあります。ご了承ください。

お車でお待ちください

待合室での密を避けるため、入室を原則5名までとさせていただいております。

診察順が近づくまで院内にお入りいただけない場合があり、院外でお待たせすることになってしまいます。できるだけお車でお越しいただき、車内で順番をお待ちください。

一度受付した後に、外出として自宅へお戻りいただいたり、お買い物等の用事をお済ませいただいたりすることも可能です。

呼び出しベルをお渡しします

敷地内駐車場にてお待ちいただく方には、呼び出しベルをお渡ししております。

呼び出しベルをお渡しいたしますので、ご希望の糧ゃ受付までお申し出ください。

順番予約について

新型コロナウイルス感染症対策により、お呼び出しに時間がかかるなどして診させていただける人数が少なくなっておりますので、インターネットで順番をお取りの方はご自分の順番に合わせてご来院いただくようお願いします。
お呼び出しした際にいらっしゃらない場合、一度順番予約をキャンセルさせていただく場合がございます。ご了承ください。

受付について

受付時に込み合い、並んでいただく際は前の方と1.5~2mの間をあけてお並びいただくようお願いいたします。

大型空気清浄機

院内の換気について

当院では、医療施設用大型空気清浄装置を待合室・診察室・通路の3か所に設置しております。
この空気清浄機は、国立病院・大学病院や多くの医療施設で空気感染や飛沫感染対策に採用されているシステムで、空気中のウイルス・細菌・微粉塵・花粉・PM2.5や臭いを素早く除去できます。
※個室待合の換気扇は常時稼働させております。

スタッフ募集中

耳鼻咽喉科まゆきクリニックでは、一緒に働く仲間を募集しています

  • 看護師
  • 医療事務・クラーク